女はいくつになってもヘルシー&ビューティな毎日を送りたいわけで。

これは、アラサー女がアウターケア、インナーケア、ダイエットなどを駆使し、いかに長く“女”を保つか独自に研究を重ねる記録である。

セルフネイルのススメ

まつエク・ネイル、全てのサロンにおいて予約して行くまでが億劫なわたしは唯一お家でもできるネイルはセルフでやってます( ˘ ³˘)♥

f:id:mizupan-beauty:20180524162036j:plain

すきな映画や音楽を流しながらゆっくりネイルするのがなんとも癒しの時間だったりします(オシャレっぽいこと言ってるけど最近観た映画はスパイキッズ。決してアメリやバッファロー‘66では無い。スキな映画はメンインブラック。決してトレインスポッティングやレオンでは無い。)

 

ネイルしてると気分も上がるし、何よりいい女への近道な気がします。

服がダサくてもネイルをしているだけで小綺麗な女性に見えます。(多分)

f:id:mizupan-beauty:20180524151940j:plain

ほらね、お魚の口つまんでてもなんだかお上品です。

 

セルフネイルってじぶんのスキなようになんでもできるので 

昔はこんなのとか

f:id:mizupan-beauty:20180523161241j:plain

こんなのとか

 

f:id:mizupan-beauty:20180523161321j:plain

こんなのとか

f:id:mizupan-beauty:20180523161455j:plain

なんか色々やったんですが、時に服や場面に合わなかったり面倒くさくなったりして徐々にグラデフレンチなどのシンプルなものへ変化していきました。

f:id:mizupan-beauty:20180523161632j:plain

そんなこんなで最終的に行き着いたのはホワイトフレンチ!

 

どんな格好でも(ほぼネイルが写ってない問題。)

f:id:mizupan-beauty:20180524160717j:plain

どんな場所でも(同上)

f:id:mizupan-beauty:20180523163520j:plain

割としっくりくる(気がする)

f:id:mizupan-beauty:20180524173044j:plain

それになんだかほら、こなれ良い女風味。フレンチネイルばんざい!!!(ウニおいしい。)

 

と、いうことで今回もホワイトフレンチネイルをしました♡(◔ ౪ ◔)(※御察しの通りこの先もネイルの参考になる様なオシャレでかわいいネイル講座などはありません。ネイルのやり方をお勉強したい人はYouTubeで検索しましょう。)

 

1回も不具合を起こすことなく硬化具合もバッチシでスーパーお利口さんなわたしの相棒nail stage【ネイルステージ】のLEDライト

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎{大きさもちょうど良くてフットにも使いやすい

f:id:mizupan-beauty:20180524162000j:plain

購入履歴で確認したら4年も使っていてびっくら꒰◍⍢◍꒱ᵎᵎ

サロン行ったら1.5回分の値段で買えちゃうのでわたしのように暇を持て余してる人はセルフでネイルしたらいいのに、といつも思う。

 

f:id:mizupan-beauty:20180523215515j:plain

 

今回はネットで評価の高かった【グレースジェルベース】を買ったので試してみました♡

f:id:mizupan-beauty:20180523214020j:plain

今まで使っていたnail stage【ネイルステージ】のベースは硬化するとちょっとちぢむのと時間が経つとちょぴーっと黄ばむのが気になってたのですが、ニューフェイスのグレースさん。

テクスチャーが絶妙な硬さでとにかくめちゃくちゃ使いやすい!

f:id:mizupan-beauty:20180523221125j:plain

ジェル縮みがなくて一度塗りでもぷっくり厚さが出しやすい!使い心地サイコーです!!

 

f:id:mizupan-beauty:20180523221424j:plain

ぷっくりした厚さをだしたり、厚さを均一にするのが苦手な人に全力でおススメします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ベース以外は前から使ってるnail stage【ネイルステージ】のホワイトカラーとトップジェル。

f:id:mizupan-beauty:20180523222417j:plain

カラージェルはよーく振ってから使わないと上澄みのシャバシャバした薄い液と分離してるので注意。

このトップジェルはさらさら系です。個人的にはトップはさらさらでも特に問題ないかなーと思います。

 

じゃーーーーん♡完成♡(まじで工程はすっ飛ばす。)

f:id:mizupan-beauty:20180523224345j:plain

めっちゃキレイにできた!!

や、なんかもうキレイすぎてコレ拾ってきた画像じゃないの?って思われちゃうわ、困る!(←自画自賛が過ぎる、割とよくやっちゃう꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱)

 

よくよく見たらヘンテコなとこもありますが自己満足の世界なのでわたし的には大大大満足です

もともと使ってたネイルステージのジェルもふつうに良いんですが少しサラサラしてて硬化する前に流れて形が崩れやすいんですよね、今回のグレースジェルはピタって爪に密着して形が整えやすいです(◔ ౪ ◔){めーちゃくーちゃ使いやすい。

 

これでモチが良かったら最&高。

ネイルのモチ具合は追って書いていきます꒰◍⍢◍꒱۶なんとなく塗った感じの密着感で期待値はすでに高いです♡よさみしかない♡

 

これから梅雨でお外でるのが億劫なときとか、暇すぎて禿げそうなときとかお家でまったり映画みながらのセルフネイル超絶おすすめです♡(今回はザ・ノンフィクションの上京物語みながらネイルしました。←映画じゃない。)

 

はぁ♡キレイなネイルほんとあがるー⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎♡るーるるー

 

セルフネイルのススメ おしまい(◔ ౪ ◔)