女はいくつになってもヘルシー&ビューティな毎日を送りたいわけで。

これは、アラサー女がアウターケア、インナーケア、ダイエットなどを駆使し、いかに長く“女”を保つか独自に研究を重ねる記録である。

LypriCelのリポソームビタミンCで日焼けを無かったことにしたった〜リポソームデビュー〜

むかし元カレに『わたしって何に似てるかなぁ?♡』(流行りの有名人とかで例えてもらえる事を期待。)って聞いたとき

『え?餅。』と言われたことがある位には色白なわたくし。(あ、生き物じゃないんだー。ってゆー。)

 

色白は七難隠すっていうし、それなりにケアもがんばってアラサーまで白肌を死守してきたわけですよ。(よく居るリゾートとか行っても常に日焼け止め塗ってるタイプの女子。旅行最終日ひとりだけ白くて浮く。)

f:id:mizupan-beauty:20180517163804j:plain

そんな元カレに餅とまで言わしめたわたしが、この春!うっかり日焼けをしてしまったのであります!꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱がぁん

 小さい頃からのマイメンそばかすさん達も更に勢力を拡大してて、デパートのトイレの鏡見たときに震えあがりました。(デパートの鏡ってやたら画質いいからさ!←?)

 まぁ、原因はジョギングのときに日焼け止めを塗らないで走り続けたことなんですけど(めちゃくちゃ塗るべき時に塗らないという奇行。)

 顔、うなじ、手がひどくて、特に手が分かりやすく日焼けしました。

f:id:mizupan-beauty:20180517165907j:plain

小指のピンキーリングの跡とグーにして走っていたせいか第2関節から上は白いっていう気持ち悪い感じに。

そして日焼けした事によりシワシワ_(┐「ε:)_しょぼみー

 もう居ても立っても居られず、そっこーネットでポチりましたよね。

f:id:mizupan-beauty:20180517211234j:plain

うっかり日焼け、くすみ肌の救世主!

飲む美白点滴とも名高い!みんな大好き!LypriCel《リプライセル》リポソームビタミンC!!٩( ᐛ )و{美意識高い系のひとまじで大概飲んでる例のヤツ

 

リポソームって言うのは簡単に説明すると細胞膜と同じ材料で作られたミクロサイズのちーーーっちゃなカプセルのことで、 リポソーム化されたビタミンは体内で壊れる事なく小腸まで届いてしっかり身体に吸収されるんだそうな。

 

細胞と同じサイズのリポソームは肌への浸透もよくて化粧品に使われたり、最近では抗がん剤臨床試験にも使われてるようです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ){リポソームビタミンCはふつうの経口摂取のビタミンCサプリメントに比べて8倍の効果があるって言われてるよ。

 

中身はこんな感じのトローンとした液体。

f:id:mizupan-beauty:20180517220548j:plain

気になるお味は

『!?あぁ…これ肌に塗るやつか!』

ってくらい経口摂取に向かないお味♡(●◜ ཅ ◝●){鬼まず

 お水に入れて一緒に飲むと味が気にならないってレビューが多いのでやってみた事もありましたが

f:id:mizupan-beauty:20180517221310j:plain

なぜかわたしは上手に飲めなくてリポソームだけ置き去りにしてしまうので、いまは直に袋にかぶりついて舌の裏っかわに入れてお水を一気に飲むスタイルにしてます(原始的)

 リポソームビタミンCは空腹時に飲むと効果的なので、夕飯後6時間以上経った寝る前に飲んでます( ˘ ³˘)♥{ビタミンCには安眠効果もあるよ

 

それと併せてシワシワのケア

f:id:mizupan-beauty:20180518093748j:plain

EBiSのウルオイート モイスチャーハンドマスク

 付属のビニール手袋をすることで蒸されて美容液がしっかり浸透します。

f:id:mizupan-beauty:20180517224327j:plain

 使ってすぐはもっちりしっとり少しペタつきますが、美容液タイプなのでハンドクリームより深い層まで浸透して表面がサラサラになってからも中からふっくらやわらかおててが持続します。

ただハンドケアって基本どれも即効性が高くて平均して満足度が高いので

『これやばい!神!』みたいなスーパー特別感っていうのはないかもですね(*ꆤ.̫ꆤ*)ふむでも文句なしに優秀香りも良くて、いっぱい入ってるので毎日のリラックスタイムに使えていいです!

 たまーにある匂いは良いけどヌルつくだけで肌に入ってかないハンドクリームよりは絶対間違いないです(●◜ ཅ ◝●)へへ

 

そんなリポソームビタミンCハンドマスクのWケアを1ヶ月間続けた結果!(3月下旬〜4月下旬)

f:id:mizupan-beauty:20180518094924j:plain

ひゅーわー!!ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ (歓喜 

変な日焼けもほぼほぼ消えて透明感が増しました。(関係ないけどちょっと太った。)

リポソームビタミンCを飲み続けた個人的な感想、ズバリお肌のトーンがあがりました。

 感覚的には白くなるっていうよりはくすみが和らいで透明感が増す感じですね。

 シミそばかす自体が無くなっていっている訳ではないのですが、全体のトーンがあがるのでシミそばかすも明るく(薄く)なっていきます。

 

サプリメントは通常3ヶ月飲み続けて初めて効果を実感するものがほとんどですが、今回のリポソームビタミンCは使い始めて2週間くらいで『おや?💛』って感じました。(みずぱんだは恐ろしく単純なのでプラシーボ効果説あり。)

ただ飲むだけの簡単ケアでここまで効果が発揮されるのは本当うれしい。とってもオススメです。

 

ハンドマスクも寝る前につけてそのまま就寝していたので翌朝には手がふやけてる毎日でしたが←

特にかぶれる事もなくふっくらキメの整った手になって大満足でありましたー⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎♡(←お肌にも優しいと言いたい。)

 

季節的に(5月中旬現在)ハンドマスクは週一くらいに減らしますが、リポソームビタミンCは毎日飲み続けていくのでまた何か変化があったらブログに書いていきますね꒰◍⍢◍꒱۶

 これから紫外線バシバシ気になる季節なので美白ケア継続してがんばっていきます。

 

 なんとか日焼けを無かったコトにできて心も軽くなりましたわー⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎小躍りしちゃう❤︎

 

リポソームビタミンC〜デビュー編〜♡おしまい♡