女はいくつになってもヘルシー&ビューティな毎日を送りたいわけで。

これは、アラサー女がアウターケア、インナーケア、ダイエットなどを駆使し、いかに長く“女”を保つか独自に研究を重ねる記録である。

歯列矯正しました 完結編〜みずぱんだは井川遥になれたのか〜

歯列矯正ってすごく長期なイメージが強いと思います。

 

何年間もあの「矯正してます!」って感じの銀のやつ着けるの萎えるわー

f:id:mizupan-beauty:20180515175123j:plain

 

って人めちゃくちゃ多いと思うんですけど、わたしは言いたい

ちょっとでも歯並び気になってるなら絶対、歯列矯正することをオススメします。

 

実際わたしも矯正を始めたのが2013年10月2016年3月に矯正終了(ブラケットを外した)ので2年半くらいの年月がかかっていることになります

カウンセリングや検査、虫歯治療や抜歯などの準備期間も含まれてこの期間なので終わってみると本当に一瞬でした。(矯正期間は個人差があるのでまずはカウンセリングをおすすめします。)

 

歯が揃ってしまえばブラケットの存在もほとんど気にならなかったです。(安定の特殊なTシャツ着用)

f:id:mizupan-beauty:20180515174749j:plain

全然関係ないけど矯正期間の写真さかのぼってても、とにかく呑んでばっかでもう少しお上品な写真撮っとけば良かったーてなった。

 

矯正も時間が経つにつれ色々こなれてきます。

食事のとき最初はお肉やエノキ、もやしなど繊維という繊維をすべてブラケットに巻きつけていたわたしでしたが矯正後半はたまーにワンポイント挿し色いれてる?くらいの控えめな感じまで成長しましたϵ( 'Θ' )϶♡

 

フロスと共に大活躍するフロススレッダー(糸通しのフロス版)

f:id:mizupan-beauty:20180515220737j:plain

なんならコイツがいないと矯正中はフロスが機能しません。

f:id:mizupan-beauty:20180516073755j:plain

こんな感じで矯正中の歯のワイヤーより根元をフロスしたいときに使える神アイテム。

フロススレッダーを引っ張ってフロスが歯間にスルスルはいってく時の快感ったら無いです。

繰り返し使えるけどついつい無くしがちなのでオーソシルのワックス、ルシェロ歯ブラシと一緒にまとめ買いしてました✌︎('ω')✌︎{ストック安心♡

 

たくさんの壁が待ち受ける“美しい歯並びへの道”でしたが様々な文明の利器(?)に助けられなんとか乗り越えられました。(特にイソジン神←しつこい)

 

そんなこんなで長いようで短かったようで長かった気もする歯列矯正もついに完成!

 

♡仕上がりBefore After♡

下あご

f:id:mizupan-beauty:20180515223451j:plain

上あご

f:id:mizupan-beauty:20180515223528j:plain

右サイド

f:id:mizupan-beauty:20180515223704j:plain

左サイド

f:id:mizupan-beauty:20180515223801j:plain

正面

f:id:mizupan-beauty:20180515223835j:plain

いやーこうして見るとほんと劇的Before After꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱{本家に負けない

 

歯列矯正をして良かったことはたくさんありすぎるんですが、1番うれしかったのは

・輪郭がシャープになった。(気がする。)

f:id:mizupan-beauty:20180515230330j:plain

 

f:id:mizupan-beauty:20180515230445j:plain

この効果が1番うれしかったです。

他にも

・めっちゃ笑っても渇いた歯に唇が引っかからない(八重歯あるある)

・八重歯の隣の2番(側切歯)に青のりがつきにくい(八重歯あるある2)

・顔のゆがみが無くなった

・歯みがきがしやすい(虫歯になりにくい)

・食べ物が噛みやすくなったetc...

 

細かいことを挙げればキリがないくらい良いことづくしでした。

 

デメリットとしては言わずもがな矯正中の痛みと見栄えくらいですかね。

あとわたしはホワイトニングに使っていたマウスピースが全く合わなくなってしまったので、ホワイトニングは歯列矯正後にちゃんと計画的にやればよかったなーって反省しました。

マウスピースで見てもすさまじい歯並びだぜ。記念にとっておいてますw

f:id:mizupan-beauty:20180516075711j:plain

 

あとは意外と多い八重歯フェチの心を掴めなくなってしまったこと…くらいですかねぇ〜ʅ(。◔‸◔。)ʃ←腹立つ

 

おまけとして矯正後の超個人的な感動ポイントとして食事中の歯型がかわいくて高まりました!w

f:id:mizupan-beauty:20180515220146j:plain

矯正前はなにを食べてもガタガタな歯型がついてたのに(写真の➡︎のところはクッキリ八重歯の跡)矯正後の歯型の

っっまーキレイなこと(*⁰▿⁰*){ナニコレ白雪姫がりんご齧った跡みたいジャン!やばいジャン!(大興奮)

 

と、まぁこんな感じで20代半ばで意を決して臨んだ歯列矯正はメリットだらけ(割と本人にしか分からない些細なもの多し)で大成功に終わりましたとさ♡

 

ただ歯並びが変わったくらいじゃ井川遥にはまったく近づけませんでした。前田のクラッカーって感じ!ちゃんちゃん

 

歯列矯正編 おしまい(๑′ᴗ‵๑)最後まで読んでくれてthank you💛