女はいくつになってもヘルシー&ビューティな毎日を送りたいわけで。

これは、アラサー女がアウターケア、インナーケア、ダイエットなどを駆使し、いかに長く“女”を保つか独自に研究を重ねる記録である。

歯列矯正を心に決めた日。

数年前まで、わたしは八重歯女子でした。

 
友人と自撮りしても八重歯

f:id:mizupan-beauty:20180511161907j:plain

 

オセロで圧勝しても八重歯(なんでこれ撮ったんだろ

f:id:mizupan-beauty:20180511131443j:plain

 

銀だこ食べてても八重歯

f:id:mizupan-beauty:20180511161139j:plain

 

 

そして、絶対におばあちゃんしか着けないようなアームカバーを装着しているときでさえも八重歯だったのです。(口元汚め

f:id:mizupan-beauty:20180511155727j:plain

 

なぜこのようなアームカバーをしていたのかはもう数年前の事なので思い出せませんが、写真を見て我ながら衝撃がはしりました。

 

と、まぁこんな感じで常に八重歯であるストレスを抱えて20数年生きてきたのですが、ある日突然「井川遥みたいになりてーなー。」と思い立ち、歯列矯正を決心するのでした。

 

成人してからの歯列矯正は、やってみると想像の4割り増しくらいで大変でしたが、歯科医の友人がいたので色々アドバイスをもらえて助かりました٩( ᐛ )و{今はもう矯正終了してるよ♡

 

決して八重歯が絶対ダメというわけではありません。

みずぱんだ自身も周囲に八重歯クラスタが多く、歯列矯正をすると宣言した際にはとても残念がられたものです٩( ᐛ )و{付け八重歯してる友人もいます。

 

たまたまわたしの審美感だと整列している歯並びのほうが好みというだけの話で

、個人的には気に入っていれば八重歯でも出っ歯でもなんでもいいと思います。

 

次回から歯列矯正の詳細です(`・ω・´)

 

To be continued...

 

写真の目隠しsupremeみたくて良くないですか(超どうでもいい)